BRUSH UP FESTIVAL出演アーティスト 梅田サイファーを特集!

今回もBRUSH UP FESTIVAL出演アーティストを特集!

今回は梅田サイファーです!

大阪の梅田で行なったサイファー(アメリカで始まった公園や広場で即興でラップすること)で知り合ったメンバーたちで結成されたグループ。

メンバーは固定ではなくその時々により流動的に入れ替わり、活動しています。

なんと初期メンバーは当時のSNSを通じて知り合あったそう!

R-指定さんのブレイクによりグループの知名度も一気にアップし、今やサイファーは全国のさまざまな地域や学校を冠にして学生や社会人にも浸透し、新しいムーブメントを起こしています。

クエンティンタランティーノ監督の映画「レザボアドックス」ばりのブラックスーツ。

普段のストリートファッションとのギャップがいいですね。

ハリウッドスターのジョントラボルタをモチーフに様々なラップを披露!

メンバーが繰り出すリリックを一つ一つ紐解いていくのも面白いかも♪

昨年、福岡キースフラックで行われたワンマンライブからの映像です。

ライブで味わう生のフロウは絶品!

同じビートとトラックも十人色十色で変わってていきます!

これぞサイファーの醍醐味です♪

アルバム「Never Get Old」からの動画再生回数500万回以上のナンバー。

危険なヴァースとライムの数々、アンダーグラウンドな世界を表現しています。

協調しあいながら各々のラップで魅せるマイクリレーに聞き惚れてしまいますね。

海外の影響などもあり、また日本でもヒップホップがブームですね。

サイファーという今までの枠にとらわれない活動は今後どうなっていくのでしょうか?

想像もしていなかった新しい展開やムーブメントが起きそうな予感!

シーンを牽引する彼らの動向をチェックしてみてください。

BRUSH  UP MEMBER

月額有料会員

オリジナルコンテンツ見放題 / オンライサロンの受講 / 特別クーポンの贈呈 などなど豊富なサービスが充実!

あなたもブラメンに加入して 一緒に未来のアーティストを応援しましょう!

¥1000