top of page

BRUSH UP FESTIVAL出演アーティスト →Pia-no-jaC←を特集!


今回もBRUSH UP FESTIVAL出演アーティストをご紹介!

今回は→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)です!


2005年にピアノのHAYATOさんとカホン(ペルー発祥の箱型の打楽器)担当のHIROさんで結成されたインストゥルメントユニット。

結成当時はサポートミュージシャンとしての活動もしていましたが東京へ活動の拠点を変えると徐々にグループ活動忙しくなり、現在に至ります。

ゲーム音楽やラジオのジングルに起用されるなど幅広く活動中!

二人か奏でる音楽はまさにジャンルを超えたハイブリットインストゥルメンタルとなっています。

クラシックやジャズテイストを感じさせる楽曲。

めまぐるしい展開は圧巻!

もう一度聴きたいと思わせるのは彼らの持つオリジナリティあふれるグルーブの虜になっている証拠です。

タイトルの「Paradiso=天国」とは一体何を表しているのか考えさせられます。

息を飲み込むほどの圧倒的な演奏に仰天!

卓越した技術に言葉を失ってしまいます。

一音一音に気迫と魂を感じます。

各所に入るHIROさんの掛け声もかっこいいですね。

先ほどの二曲とは対照的な落ち着いたバラード。

流麗でいてとても美しい楽曲です。

前半の心地よさと後半につれて力強さも増していく大作となってます。

言葉を超え音楽というものを再認識させてくれる作品の数々。

彼らの音楽が国境や文化を超え広く響き渡る日もそう遠くはないはず♪

さらなる活躍を期待しています!

0件のコメント
bottom of page