top of page

サマーソニック2019出演!話題のバンドThe 1975を特集

サマーソニック2019に出演するアーティストを特集!

今回はマンチェスター出身の4人組のロックバンドThe 1975(ザ・ナインティーンセブンティーンファイブ)をピックアップ!

どういう意味なのか気になるバンド名はたまたまビート文学を読んでいたVo.&Gt.マシュー・ヒーリーがその本の巻末に以前の本の持ち主が「the 1975 6月1日この狂った環境から脱し、自分の人生を自由に生きたい」と書いてありこれに衝撃を受け、その言葉が頭から離れなくなってしまったことから付けられました。

華やかなルックスとファッショナブルなダンスポップが魅力の彼ら。

いわゆるギターを前面に押し出したロックサウンドとは違う2010年代の新しいバンドの形を提示してくれるバンドです!

メジャーデビュー作からの一曲。80年代のサウンドを今に昇華させたようなポップチューン


2013年のデビューアルバム「The 1975」はいきなりUKチャート1位!

その後も「君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気づいていないから」「ネット上の人間関係についての簡単な調査」と変わったタイトルのアルバムをリリース!

ファーストから一貫して音色豊かなサウンドとコーラスでカラフルなエレクトロポップサウンド。また、CDジャケット、MV、アーティスト写真などのアートワークもとってもアーティスティックでいておしゃれです。

80年代のMTVやピーターガブリエル、シンプルマインズ、ティアーズフォーフィアーズなどのアーティストの影響を感じます。

こちらはライブで是非聴きたい一曲


今やイギリス本国だけでなく、世界的に注目を集めるバンドに成長。

来日公演も多数行い、アルバムもコンスタントにリリースしている彼ら。

今年のサマーソニックでのライブも盛り上げること間違いなしです!


0件のコメント
bottom of page