top of page

3/3 STUDIO LIVE at HAVEN ライブレポート

3/3に生配信サイトSTUDIO LIVE at HAVEN 11o22にて行われたスタジオライブ!

関西を拠点に活動する3組のバンドに出演していただきました。

今回はその模様をレポート!




トップ務めたのは五人組のロックバンドthe McFaddin!

プロローグにふさわしい「neighbors」はミディアムロックナンバー。

古今東西様々なジャンルがクロスオーバーした独自の世界観にうっとり。




「N.E.O.N」はセンチメンタルな気持ちを誘うナンバー。

ヒップホップでよく用いられるトラップのビートとの相性は新しいさを感じます。

「SHIVER」は浮遊感漂うアンビエントな楽曲、今回の HAVEN 11o22のセットとも相まって心地よい空間を生み出していました。




ラストに披露された「Pump」は今回一番ロック色の強いナンバー。

シャウトとディストーションのかかったギターが印象的でした。

全体を通して一つの物語を見ているかのような時間でした!





セットリスト

・neighbors

・HALF AWAK

・N.E.O.N

・SPIRITED AWAY

・SHIVER

・Pump


続いて登場したのは大阪を拠点に活動する五人組バンドのトライコット!

幻想的なキーボードのソロからスタート。




全曲渡ってVo.赤尾一路の艶やかなハイトーンボイスが澄み渡ります。

「Eyes」は幽玄なサウンドにオリエンタルな香りも感じるナンバー。オーディエンスを別世界に誘います。

ムードたっぷりのサウンドスケープは都会の夜を連想させてくれます。



キーボードとサックスメインのアンサンブルが描く世界観は色気が漂い、さらに甘いメロディーとサウンドで魅了してくれます。




「Mosquitone」はメロウでありながらも後半の怒涛の展開とサックスのソロには脱帽です!

そして、ラストに披露した「Othello」は未発売の新曲!

ライブならではの即興性も加わり、ジャジーな雰囲気に酔いしれた最高のパフォーマンスでした♪



セットリスト


・Room

・Eyes

・Sway

・Mosquitone

・ゴッホの鼻歌

・Othello



ラストを飾ってくれたのはステエションズ!

ストリートの生の声を聞いてるかのようなメッセージ性の強い歌詞が心に深く刺さります!

目まぐるしく展開する曲の構成は揺れ動く若さを表現しているように感じました。

どの楽曲も抱え込んだ日々のフラストレーション吹き飛ばす力を感じます。

激しいライブアクトはぜひ、映像もあわせて体感していただきたいバンドです!





「SEPARATE」はギターのカッティングをメインに織りなすリズムとビートが心地よくグルーヴィー。

また、日常の音をサンプリングし、生のバンドサウンドあわさる巧みなアレンジメントが際立っていました。




ラストに披露した「QUEEN」ではコーラスとの掛け合いのリフレインがで壮大なラストへと続いていきます。

ヘッドフォンで臨場感を味わいながら聴いていただだきたいですね。

豊かなでオルタナティブな音楽性を兼ね備えた彼らのライブはまさに圧巻です!




セットリスト

・VIDEO

・SEPARATE

・QUPE

・GAL

・SCHOOL ・QUEEN



関西の音楽シーンを担う3組のバンドの豪華な競演はいかがでしたでしょうか?

今後の彼ら活躍も見逃せません!

ライブフル映像に加えインタビュー映像が観れるイベントフル尺動画はブラメンへ登録!

詳しくはこちらから


また、STUDIO LIVE at HAVEN11o22は今後会場が変わり、定期配信が行われる予定です!

SNSをフォローして次回放送の情報をお見逃しなく!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page