2020年5月以降のNiMOTVの報酬計算について。

最終更新: 4月25日

お疲れ様です。2020年5月以降の報酬制度の内容についてお伝えしたいと思います。



このような配信アプリは参入し始めは、アプリのダウンロードをたくさん取りたいので配信者にいい条件でやってもらい、アプリのダウンロード数が上がってくるとレッドオーシャンになっていきだんだん条件が悪くなります。


配信者にとって一番いいのは、新しいアプリの飛びついてそこで一番になりレッドオーシャンになる前にはトップになっていることが一番儲けれます。


これはどのビジネスにおいてもそうですね。


僕もクラウドファンディングを7年前にやっていたんですが大変怪しまれました笑。


そんなわけで新しい報酬制度になったのでブログで解説したいと思います。

質問等あればBRUSH MUSIC Inc.のLINEにください。

https://lin.ee/1jnrZ68


取り急ぎ新しい報酬制度の画像を見ながらここで内容を確認してください。

報酬制度の内容は機密事項になりますので配信者の方は必ず漏らさないでくださいね!


では!


視聴時間=ACU(アクティブユーザー)の総視聴時間です。


※ACUとは、配信しているときに見ている人です。ただし、コメントをしてくれたり、何かしらのアクションがあった人をNiMOTV独自のアルゴリズムで計算しています。例えば、PCで配信してて携帯で無言でずっと配信を見てる状態は意味がないのでACUに含みません。簡単にゆうとこのような不正を塞ぐ為の施策です。


そして、そのACUが何人、何時間見たか?というのを計算してランクを決定します。


例えば、1回の配信が、1時間でACUが10だった場合は、結果、視聴時間が60になります。これをコツコツ足して行って、合計500時間をクリアすればランク「1」、800時間を越えればランク「2」といった流れになります。


なので、NiMOTVが評価しているのは、視聴数と配信時間と言ったところです。配信者のゲームレベルとかではなく、配信者がどれぐらい人気あるか?が大事ですね。


1:ゲームスキルはないがトークが面白い

2:ゲームスキルがあってゲームマニアから支持されている

3:ゲームスキルはないが別ジャンルで有名人なのでこちらにファンを誘引している

4:ゲームスキルがあって攻略とか新しいアイテムなどゲームの細かい説明をしている


と言った人たちが人気出ますね。


次!


マムDAYは最低15日間の配信日数必達

ミニマムは最低30時間以上の配信時間必達。


です。今までは配信時間の条件があったのですがここはなくなりました!単純に配信時間をかなり多くして行って、いろんな視聴者にリーチしていけばランクがどんどん上がっていきます!


次!


ボーナス


1:合計視聴時間というのは先ほど説明したやつ

2:モバイル新規ユーザーは、新規のフォロアー数が増えたらその人数分の0.15ドルが報酬として計算されます。

3:ギフト(投げ銭)の送ったユーザー数の0.15ドルも報酬計算されます。


そしてドル計算から日本円に変換した文が1ヶ月の報酬となります。


まとめ!


動画も作ったのでご確認ください。




あまり配信をしてこなかった人や、知名度がない配信者には非常に厳しい条件となりました。しかし、普段から配信をしている人には有利な条件となり、今までの最高報酬額も20万ほどでしたが80万以上のプランが出てきております。


コロナ自粛でゲーム時間が増え、また視聴者も増えるタイミングです。

この条件が功を制すかどうかはあなた次第です!

頑張って配信を続けるといい結果に繋がるかもしれません!


頑張ってください!引き続きよろしくお願いいたします。



55回の閲覧

PLEASE SHARE

Copyright by Brush Music Inc.